2016年06月29日

希釈冷凍機 導波路 2

https://www.svmicrowave.com/parts/sma-female-female-bulkhead-hermetic-adapter-1

真空部のマイクロ波コネクタの選定。値段は一つ5千円と高いですが、これを購入予定です。Amphenol傘下のSV Microwaveからの購入は初めて。今回はIn Stockで、高速に購入できるMouserを通して購入します。全部で25個買うので、割引が効いて約10万円です。コネクタだけでこの値段だと高いですね。

うまくフランジ部に入ると期待しています。早速メーカサイトに行って、CADモデルをもらうようにお願いしました。

--

翌日、SV Microwave から STEPファイルが届きました。対応が早くてよいです。しかしインチだったため、スケールの変換と、なぜか変換後のファイルがSolid形状ではなくSurfaceとなっていたために、変換作業を必要としました(面倒だなぁ)。そうそう私、AutoCAD派です。

port
(クリックして画像を拡大)
画像はKF40のフランジに取り付けた様子です。きれいに収まりました。フランジ裏側に止めナットが来ているのですが、すんなりと収まっています。これからケーブルアセンブリの設計を行います。

jjq303dev at 20:01│Comments(0)冷凍機 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
日々徒然過ごしている研究員。

趣味は星、自転車、コーヒー。